UP Move バンド変更

  • 投稿日:
  • by

フィットネストラッカーは相変わらずUP Moveを使っております。クリップとリストバンドの付け替えも習慣化し、クリップ時のつけ忘れなどもほぼなし。睡眠時やジムで運動する際のモード切り替えも忘れません。十分使いこなせています。

ただ最近、リストバンドを別の製品と交換したので今回はその話を。

これまで使っていたのはECSEMというところのバンド。留め具がプラスチックのせいか、ポキンと折れてしまう。仕方がないのでセロテープでとめて使っていたのだけど(そしてそれにも慣れてしまっていたのだけどw)、旅先でセロテープを忘れ腕に巻けなかったことがあった。

まぁ旅先にセロテープを持参するなんて滅多にないんでねぇ...。別のバンドってないのかなぁと思っていたのです。

そんな中AmazonでXTECHというところが出している互換品を発見。画像で見たところ、留め具が金属のバックル状の様子。1500円くらいだったので思い切って注文した。

結論として...これはいい!シリコン製でECSEMより柔らかく、気持ち緩めに巻くといい感じ。寝るときも腕時計をつけてるようでどうなのかな、という気もするけれど身につけても違和感なく普通に眠れます。留め具は確かに金属製で強度十分。Jawboneもこれを同梱してくれればいいのにね。オススメです。