iOS9

  • 投稿日:
  • by

iOS9がリリースされましたね。

アプリ切り替え画面がシャレオツになってたり、アプリから別のアプリに移動した際に、画面左上に「◀︎⚪︎⚪︎(アプリ名)に戻る」ができたりと便利になってたりしますが、一番はオーディオブックを再生する「Books」アプリ。

オーディオブックのファイル名がちゃんとチャプタ名に反映されるようになった!これまでは反映されていなかったんでねぇ。あとはレート機能かな。iTunesなら星を無星〜星5つまでつけられるのに「Books」アプリではできない。連続ラジオ番組は放送回ごとに複数のオーディオブックファイルになるので「ここまで聞いた」って栞がわりにレートをつけたいんだよね。次のアップデートに期待、か?