最近の衝動買い

  • 投稿日:
  • by

Rolling Spider.jpg

モノの衝動買いはあまりない、と思っているのですが。気にはなっていたモノだったので衝動買いとも言えるのかどうかもよくわからんけど。

Parrot社のミニドローン「Rolling Spider」です。新製品が最近出たらしいけど、大差はなさそうですよね。

「Landing」ボタン一つで大人の胸の高さくらいまでヒュッと上がって止まるのに感心しました。まだ余り飛ばしていないけど、宙返りなど簡単にできるよう。飛ばす様子を操作するスマホのカメラで撮影できるのも面白い(音が撮れないようだけど)。ドローンを登録して遊んだ人がどこにいるか、アプリ上の地図で分かるのも面白いかも。

ラジコンって飽きるかなぁ、とも思っているのですが(だからStar WarsのBB-8ラジコンもいまひとつ触手が伸びない)簡単に飛ばせて(胴体下だけど)カメラも付いているので撮影も楽しめる、のか?小さい動画カメラを乗せると楽しいのか?ぼちぼち楽しみたいと思います。とりあえず1階ベランダで飛ばしたい...!