エアリズムだった夏

  • 投稿日:
  • by

台風もいくつか過ぎて、ようやく涼しくなってきました。もうシャツの下にユニクロの「エアリズム」を着なくてもよくなるのかなー。

今年の夏はユニクロのパンツに助けられた話は書きましたが「エアリズム」にもかなり助けられたのです。白いシャツの下にはベージュの肌着を着れば透けないと聞いて、もう去年から買おうと思っていました。

買ったのは「エアリズム」のシームレスタイプ。衿、袖口に縫い目がなく、Vネックが深めで袖丈が短い。ポロシャツや開襟シャツの下にベージュをよく着ました。汗が外に滲みにくいのは良かったですよねー。

ただ「Tシャツの下に着ても目立たない」と宣伝してましたが、Tシャツの場合、襟口から見えることがしょっちゅう。そうなるとベージュの場合、やたらと目立つ。ダサい。

それまで「シームレスタイプにベージュ以外の色があるのはなんでだろー」と思っていたのですが、ここで気づきました。見えてもいい色ってのもあるんですよ。

というわけで、Tシャツの下に着る用に白と紺を買い足して今夏を乗り切りました。来年はパジャマ替わりにも使おうかなー。