思い込みは捨てる

  • 投稿日:
  • by

月に一度、前年同月の日記を読み直すようにしております。1年前はどんなことを考えてたかなーと振り返るのもまた楽しい。

...忘れておけばよかった喧嘩話も思い出すこともあったりはしますが。

で、読み直してみると喘息に悩んでるとの記述が。そうかやっぱり今頃が辛いのか。だって今現在しんどいし(涙)。

持病でも思いこみはやはりあって、喘息がきついのは秋や春の初め、とばかり決めつけていた。でも今の時期のようにちょっと冷えたり暑くなったりするときがきついんだなぁ。

...と自分に言い聞かせるためのエントリでした。もう少し、発症のタイミングを正確に把握したいなぁ。