最近の追加買い

  • 投稿日:
  • by

IMG_1341.jpg

うーん、 過放電は想定外だった...。

Parrot社のミニドローン「Rolling Spider」を買った話の続きです。

遊び終わってバッテリーを本体につけたまま放置していて、数日後にまた遊ぼうとしたら「バッテリー減少」アラートが出て、認識しなくなった。本体のMicroUSBから充電してもだめ。

どうやら過放電の様子。うむむ...。

なので、追加バッテリーを買うついでにAmazonで充電器(互換機)も買いました。充電中(赤)、充電完了(緑)ランプがビカーツと眩しく光るのが難点ですが「過放電でもう使えないだろうな」と覚悟していた最初のバッテリーも復活したのでめでたしめでたし、です。

バッテリー1個で遊べる時間は短いので、複数個ないと楽しめませんね。外で飛ばすと微風でも流されるのは「そりゃそうだねー」という感じ。遊んでみてわかることもいろいろあるもんです。また遊ぶぞ。