買うか悩むのは楽じゃない

  • 投稿日:
  • by

写真 2014-11-25 19 07 50.jpgとうとうポメラDM100を買ってしまいましたよ。外でブログの下書きをする際、当初は新品が5000円程度で買えたポメラDM10を使っていましたが入力した文章の転用に苦労し、iPhone5sと外付けキーボードに変更。

しかし予測変換が勝手に出てきて消せなかったり、テキストをどんどん入力しても画面がスクロールしない仕様に閉口。やはりポメラを買おうと思ったけれどDM100のでかい筐体に踏ん切りがつかず、「iOS8でサードパーティのIMEを使ってから考えよう」とこれまた一時保留。

んがアップデート後の現在、サードパーティのIMEは外部キーボードには対応していない。

iPhone5sと外付けキーボードの組み合わせにも限界を感じ、悩むのにも疲れてしまって思い切ってDM100を買った次第です。

これが初の入力で、ちょいちょいミスタッチやローマ字入力を解除してしまい再設定に苦労している(正解は「Alt」 + 「カタカナひらがなローマ字」キー)。しかしミスタッチが減れば何とかなるんじゃないかなぁ。

何というか、考えすぎるのもよくないっすよね。踏ん切りつけて行動、つまり買う!のが正解ですよ。

ではこの文章をQRコードでコピーしまーす。