習慣の力

  • 投稿日:
  • by

こちらのブログは丸一年更新しなかったなぁ。本家は毎週更新してたんですが。習慣化できなかった。

2017年を振り返るに、習慣の力は大きいな、と。いろいろ取り組んだんですよ。todoistに登録もして。予定通りできたものもあるし、予定ほどはできなかったものもあった。そもそも全くできなかったものもあった。このブログの更新は挫折組。

2018年は1日20分の英語(9月ごろにTOEIC挑戦したい)、週1本の映画(ビデオ含む)、週1冊の新書読破、などが目標か。英語学習はリクルートのスマホアプリ「スタディサプリ」を1年分前払い。Netflixと合わせて元を取るでぇ。

そして本家ブログとは違う、気軽な投稿先としてこちらも更新していきたい。本当はこっちこそ週1回以上更新してもいいくらいだけど。このブログに書かれる内容は正直大したことはないだろうけど、書くことで何かしらのフィードバックが自分自身に帰ってくる。脳を刺激されるというか。それを生かしたいんですよね。

では2018年もよろしくお願いします。次の更新はいつになるやら。