井手綾香さんの歌はしみじみしっかり盛り上げてくれるという話

IMG_0938宮崎県串間市在住のシンガー・ソングライター、井手綾香さんのコンサートに行ってきたのですよ。

今春2枚目のフルアルバムが出るという彼女の、宮崎市でのホールコンサート。幅広い年齢層を前に1曲1曲を大事に歌い、客も大事に聴く感じ。温かい雰囲気の2時間でした。

全国的な知名度はまだまだ、なのかもしれないけれど、ドラマやCMで曲は使われていて、今後の活躍にますます期待、といったところです。

音楽の素養も大してないのに書いてしまいますが、彼女の歌はサビできっちり盛り上げてくれる。代表曲「雲の向こう」やドラマ主題歌にもなった「きっと、ずっと」など、もう何回も聞いているのに今だに気持ちいい。ポピュラー音楽では大事な事だと思うのです。

機微があり解釈も幅広くとれる表現力豊かな歌詞もいい。とくに前述の「雲の向こう」。「太陽のように世界中に輝きを与えたい」と歌うんですよ。

「欲しい」側じゃないんですよ「与えたい」側ですよ。彼女、当時高校生ですよ。どんだけオトナなんだっていう。未聴の人はぜひ聞いて欲しい…のでリンクを張るのであります。

2枚目のアルバム「ワタシプラス」は4月16日発売!